2017年01月10日

佐賀県組手、形強化練習会

1月9日月曜日佐賀県総合体育館にて、開催された佐賀県組手、形強化練習会に文武館の澤田先生にお声かけ頂き参加させて頂きました✨

佐賀県組手、形強化練習会


午前中の前半は、皆で準備運動、組手の動きを中心としたアップ、基本の稽古をしました!


佐賀県組手、形強化練習会


後半は、形と組手に分かれての練習です!
今回は年上の先輩ばかりだったので、大薮道場と文武館は、形の練習に参加しました(^∧^)


今回の強化練習は、和道流や松濤館流の素晴らしい先生方が勢揃いで、それぞれ自分の強化したい形に、分かれて指導して頂きました(^ー^)


最初に、松濤館流の生徒は、ジオンとカンクウダイの形を一つ一つ号令の都度、丁寧にポイントや動きを教えて頂きました!


佐賀県組手、形強化練習会




後半は、個人指導!!やる気のある生徒は、流派関係なくいろいろな先生に形をじっくりご指導して頂けるのです(*`Д´*)


松濤館流の大薮道場としては、他流派の先生方がどのようなポイントで見られているのか、極めやキレ、力強さの出し方などを教えて頂ける、すごく意味のある練習なのです✨✨


そして、個人指導の合間に、普段は、あまり見れない高校生の先輩方の、形の演武披露✨

佐賀県組手、形強化練習会


集中力がきれて最後は、ボーっとなる子もいましたが、丸1日、緊張した中での形の稽古は久しぶりだったので、良く頑張りました⭐⭐


今日教えていただいたことを道場に持ち帰り一つ一つ焦らず身につけて行きましょう(^ー^)


ご指導して頂きました先生方、澤田先生、本当にありがとうございました!!

佐賀県組手、形強化練習会

最後に上村先生とパチリ✨

桜カップお誘い頂きありがとうございます(*>ω<*)
出場させて頂きます~⭐✨✨




同じカテゴリー(空手)の記事画像
第21回 全日本少年少女空手道選手権大会
第29回 全国中学生空手道選手権大会
第7回  全九州少年少女空手道選手権大会
第73回 福岡県中学校総合体育大会  第17回福岡県中学校空手道大会
令和3年度 福岡県 全日本・全九州少年少女予選大会
第58回  筑豊地区空手道選手権大会
同じカテゴリー(空手)の記事
 第21回 全日本少年少女空手道選手権大会 (2021-09-14 01:48)
 第29回 全国中学生空手道選手権大会 (2021-09-13 01:08)
 第7回 全九州少年少女空手道選手権大会 (2021-06-28 21:01)
 第73回 福岡県中学校総合体育大会 第17回福岡県中学校空手道大会 (2021-06-28 20:39)
 令和3年度 福岡県 全日本・全九州少年少女予選大会 (2021-06-09 00:04)
 第58回 筑豊地区空手道選手権大会 (2021-04-21 11:20)

Posted by 大藪道場管理人✨ at 00:48│Comments(0)空手
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。