2017年01月26日

第21回座論梅空手道大会

1月22日日曜日に、宮崎県の新富町体育館で、第21回座論梅空手道大会がありました!

去年は、大雪で大変だったらしいのですが、今年は、いいお天気で、試合日和(`Д´)でしたー!

第21回座論梅空手道大会


この大会は、組手のみの大会ですが、九州各地から、1000人近い人が参加されました。

強豪道場の名前がズラリ… ( ;-`д´-)

大薮道場からは、4人出場しました!

第21回座論梅空手道大会

形の演武があったり、出店があったりと、子供たちのやる気があがります(*`Д´*)

第21回座論梅空手道大会


今回は、大薮道場は、初めて組手の団体戦に挑戦しました!

今まで団体戦の時間は、見学だけだったので、仲間と一緒に戦かったり、仲間を声出して応援したり、すごく嬉しそうでした(^ー^)

二回戦で負けてしまいましたが、いい経験になりました!

個人戦の結果は…

幼児男女混合 組手 優勝 佐藤 壱✨

…のみ。 …でした( T∀T)

さすが、強豪道場ばかりが集まる大会です⚡

大薮道場、まだまだだなぁ…( -д-)っと思い知らされました。


でも、嬉しいこともいくつかありました(^ー^)

壱くんの決勝の相手は、いつも西村先生のセミナーで、一緒に勉強したり試合したりしてる子でした。とっても強い選手で、壱くんのライバル!

決勝戦で勝負したい!って思っていたら、期待通りに決勝で戦うことに⚡

結果4-3で、ハラハラでしたが、熱い試合でした(*>ω<*)ふたりに拍手です!!


第21回座論梅空手道大会

そして、もうひとつは、今年から高校進学で、福岡を離れてしまう文武館の奥田先輩と一緒に大会に出場させてもらえたことです!

大薮道場の生徒(特に壱くん)は、奥田先輩には、本当にお世話になりました(*^_^*)

空手の練習だけではなく、マラソンで一緒に走ってもらったり、ひらがなや足し算を教えてもらったり…((笑)

あと、何回一緒に試合に出られるでしょうか?

高校生になっても大好きな空手を一生懸命頑張って下さいね!
応援しています( ≧∀≦)ノ
第21回座論梅空手道大会


2月、3月と、まだまだ大会が続きます!体調管理に、気をつけて、ベストが出せるように、頑張りましょう!!

最後に、審判をしてくださった先生方、主催してくださった新富町空手道連盟の皆様、ありがとうございました!


第21回座論梅空手道大会



同じカテゴリー(空手)の記事画像
第21回 全日本少年少女空手道選手権大会
第29回 全国中学生空手道選手権大会
第7回  全九州少年少女空手道選手権大会
第73回 福岡県中学校総合体育大会  第17回福岡県中学校空手道大会
令和3年度 福岡県 全日本・全九州少年少女予選大会
第58回  筑豊地区空手道選手権大会
同じカテゴリー(空手)の記事
 第21回 全日本少年少女空手道選手権大会 (2021-09-14 01:48)
 第29回 全国中学生空手道選手権大会 (2021-09-13 01:08)
 第7回 全九州少年少女空手道選手権大会 (2021-06-28 21:01)
 第73回 福岡県中学校総合体育大会 第17回福岡県中学校空手道大会 (2021-06-28 20:39)
 令和3年度 福岡県 全日本・全九州少年少女予選大会 (2021-06-09 00:04)
 第58回 筑豊地区空手道選手権大会 (2021-04-21 11:20)

Posted by 大藪道場管理人✨ at 00:47│Comments(2)空手
この記事へのコメント
いっちゃん、すごいね✨楽しみだね~

ほんと、寂しくなるねでも、かいとは、更に頑張ってくれるはず✨遠くから応援しよう~
Posted by なちゅ at 2017年02月01日 23:57
ハラハラしましたが、なんとか勝ちました
奥田くんも、せいやくんも、あっという間に高校生ですね✨大きくなりましたね!これからも期待してます( ≧∀≦)ノ

…壱は、あんまり変わらない…(・・;)))
Posted by 大藪道場管理人✨大藪道場管理人✨ at 2017年02月02日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。