2017年02月13日

西村誠司組手テクニックセミナー 2月 親善試合

2月12日日曜日に、福岡市片江小学校にて、『西村誠司組手テクニックセミナー2月親善試合』がありました!


午前中は、縄跳びトレーニング、ステップワークをしました⚡

縄跳びと、ステップワークをいろいろなバリエーションで行い、組手に活かせるものばかりで、日々の練習の参考になりました(^ー^)

続けて行うことで、スタミナや脚の筋力もつくので、一石二鳥の練習です✨



西村誠司組手テクニックセミナー 2月 親善試合


お昼ご飯に、予想外のラーメン食べて(笑)
午後からは、いよいよ親善試合!!

親善試合でも、ちゃんと、メダルもあります✨

しかも、優勝者には、お米(東島先生手作り✨)やお菓子などが頂けます!( ≧∀≦)ノこれは、優勝しなきゃです!

長崎、熊本、広島など、県外からもたくさん参加されてレベルの高い試合になりましたが…(^ー^)

結果✨

幼児男女混合 優勝 佐藤 壱✨

小学1、2年男女混合 三位 田中想真⭐


よく頑張りました!

壱くんの決勝戦の相手は、またしても座論梅の決勝で対戦した子でした(・・;)))

なんとか勝てましたが、まだまだ課題が多いです!ひとつひとつクリアしていきましょうー(^∧^)


西村誠司組手テクニックセミナー 2月 親善試合



想真くんは、西村先生の親善試合で初入賞✨
おめでとう(*>ω<*)♪

また次の課題をクリアして、次は、『目指せ!優勝』です!


西村誠司組手テクニックセミナー 2月 親善試合



親善試合の後は、辻村先生と、橋本先生によるセミナー!

子供たちに分かりやすく楽しいセミナー(*^_^*)でも、子供たちにも出来るけど、それが大事なところだったりで、すごく勉強になりました( ゚ロ゚)!!


最後は、記念撮影でパチリ✨


西村誠司組手テクニックセミナー 2月 親善試合


西村先生、セミナー指導していただいた先生方、拳誠塾の皆様、今回もありがとうございました!



来週は、いよいよ、芦北うたせ杯&九州空手道型選手権大会(*`ω´*)ー!

大藪道場は二手に別れて参加!自分の力をふりしぼって頑張りましょうーー!




同じカテゴリー(空手)の記事画像
第21回 全日本少年少女空手道選手権大会
第29回 全国中学生空手道選手権大会
第7回  全九州少年少女空手道選手権大会
第73回 福岡県中学校総合体育大会  第17回福岡県中学校空手道大会
令和3年度 福岡県 全日本・全九州少年少女予選大会
第58回  筑豊地区空手道選手権大会
同じカテゴリー(空手)の記事
 第21回 全日本少年少女空手道選手権大会 (2021-09-14 01:48)
 第29回 全国中学生空手道選手権大会 (2021-09-13 01:08)
 第7回 全九州少年少女空手道選手権大会 (2021-06-28 21:01)
 第73回 福岡県中学校総合体育大会 第17回福岡県中学校空手道大会 (2021-06-28 20:39)
 令和3年度 福岡県 全日本・全九州少年少女予選大会 (2021-06-09 00:04)
 第58回 筑豊地区空手道選手権大会 (2021-04-21 11:20)

Posted by 大藪道場管理人✨ at 22:26│Comments(0)空手
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。