2017年06月12日

合同練習会、文武館練習

6月10日(土) 佐賀県の神埼中学校で、合同練習会があり、参加しました!大藪道場からは、3人参加しました!



合同練習会、文武館練習



午前中は、京都産業大学のOBの先生に、組手の基本を教えて頂きました( ´∀`)✨✨✨


アップから始まり、2人1組になって、基本的な突きや蹴りの練習方法をやり、自由組手をした後、
最後は、組手形式でした⚡⚡⚡

一人5~6試合は、出来ました✨経験値アップ⤴
なのです!!


佐賀県の全少、九少代表の選手も何名か参加してたので、九少前に、とてもいい練習になりました( ´∀` )b


午後は、澤田先生による形のレクチャーでした!
観空大、エンピをじ~~っくりと、講義も含めて
して頂き、最後に、大藪道場は、一人ずつ演武させて頂きました(^ー^)✨✨


丸1日、とてもいい練習が出来ました~(^○^)


練習にご協力頂いた先生方、本当にありがとうございました!
九少で活かせるよう、頑張りたいです(`へ´*)


合同練習会、文武館練習


合同練習会、文武館練習


合同練習会、文武館練習



そして、あくる11日(日)は、文武館に、坂谷先生の組手と形の合同練習に参加しました!


前半は、組手の練習( `Д´)/


中段突きや、少し変わった蹴りなど、ひとつひとつ丁寧に教えて頂き、大変勉強になりました(^-^)


後半は、形の練習(`へ´*)ノ


観空大や、平安五段の難しい切り返しや、蹴りの部分を小学生の子供達にも分かるように、教えて頂きました✨


腰を使うこと、引き手の大事さ、そして基本の大切さ、改めて痛感しました(;゜∀゜)

合同練習会、文武館練習


さぁーいよいよ今週末は九少です⚡今回は地元福岡で開催です( ≧∀≦)ノ


総合優勝できるように大藪道場の選手も頑張りまーす!!





同じカテゴリー(空手)の記事画像
第21回 全日本少年少女空手道選手権大会
第29回 全国中学生空手道選手権大会
第7回  全九州少年少女空手道選手権大会
第73回 福岡県中学校総合体育大会  第17回福岡県中学校空手道大会
令和3年度 福岡県 全日本・全九州少年少女予選大会
第58回  筑豊地区空手道選手権大会
同じカテゴリー(空手)の記事
 第21回 全日本少年少女空手道選手権大会 (2021-09-14 01:48)
 第29回 全国中学生空手道選手権大会 (2021-09-13 01:08)
 第7回 全九州少年少女空手道選手権大会 (2021-06-28 21:01)
 第73回 福岡県中学校総合体育大会 第17回福岡県中学校空手道大会 (2021-06-28 20:39)
 令和3年度 福岡県 全日本・全九州少年少女予選大会 (2021-06-09 00:04)
 第58回 筑豊地区空手道選手権大会 (2021-04-21 11:20)

Posted by 大藪道場管理人✨ at 22:47│Comments(0)空手
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。