2017年08月31日

憲櫻塾へ出稽古と西村誠司組手テクニックセミナー

8月26日(土)〜27日(日)にかけて、熊本県水上村へ出稽古に行って来ましたー(^o^)


今回は、形の練習のみです✨✨✨


みっちり2日間かけて、憲櫻塾の上村先生に、ご指導して頂きました!


以前から、合宿や合同練習のお話をして頂いていたのですが、中々予定が、合わないでいたので、夏休み最後の週末、思いきって行って来ました〜(・∀・)v


上村先生は、現役時代は、国際松濤館の日本チャンピオンにも輝いた素晴らしい先生だけあって、今も動きがキレッキレで、教え方も子供達にもすごく分かりやすいご指導されるのです✨✨✨


1日目は、カンクウダイ、カンクウショウ、エンピをメインに、

2日目は、カンクウショウ、ゴジュウシホショウ、エンピ、ヘイアン5ダンをメインに教えて頂きました!

昼休みには、撮った形を見ながら注意点や、修正点を詳しく教えて頂きながら昼ご飯を食べました(^ー^)


憲櫻塾へ出稽古と西村誠司組手テクニックセミナー



2日間、ず〜っと形、形、形でしたが、なんだかアッという間に終わってしまったような気がします( ゚ε゚;)


これからまた少しずつ修正していき、早く試合でつかえるようにしたいです⭐


そのためには、ひたすら基本的な練習ですね(*_*)
大変ですが、やるしかないのです!


最後は、おまけにあの形を順番だけ、教えて頂きました(。>﹏<。)


上村先生2日間本当にお世話になりました!ありがとうございました(*≧∀≦)


ずっと必死にビデオを撮り続けて、写真を1枚しか撮ってないという失態を侵してしまいました……(=_=)集合写真すらない(泣)


なので、上村先生のご好意でお土産を頂きましたので、それを持って…

憲櫻塾へ出稽古と西村誠司組手テクニックセミナー



水上村は、とってもいいところなのに、その写真もないです(泣)



そして、同じ日の27日(日)に、福岡県の片江小学校で西村誠司テクニックセミナーが行われ、大藪道場から、3人参加しました!



午後からは、試合形式の練習!!
普段の試合や練習で中々勝てなくても、練習でも試合なので、やはり勝てると自信につながります!
練習でも本番でも試合は試合ですね(≧∇≦)
この調子で西村まつりも頑張りましょ〜♪



西村先生、他の先生方ありがとうございましたー( ´∀`)今度の西村まつりもどうぞよろしくお願い致します!!



憲櫻塾へ出稽古と西村誠司組手テクニックセミナー




その前に久富杯も頑張るぞー\(^o^)/


同じカテゴリー(空手)の記事画像
第21回 全日本少年少女空手道選手権大会
第29回 全国中学生空手道選手権大会
第7回  全九州少年少女空手道選手権大会
第73回 福岡県中学校総合体育大会  第17回福岡県中学校空手道大会
令和3年度 福岡県 全日本・全九州少年少女予選大会
第58回  筑豊地区空手道選手権大会
同じカテゴリー(空手)の記事
 第21回 全日本少年少女空手道選手権大会 (2021-09-14 01:48)
 第29回 全国中学生空手道選手権大会 (2021-09-13 01:08)
 第7回 全九州少年少女空手道選手権大会 (2021-06-28 21:01)
 第73回 福岡県中学校総合体育大会 第17回福岡県中学校空手道大会 (2021-06-28 20:39)
 令和3年度 福岡県 全日本・全九州少年少女予選大会 (2021-06-09 00:04)
 第58回 筑豊地区空手道選手権大会 (2021-04-21 11:20)

Posted by 大藪道場管理人✨ at 12:04│Comments(4)空手
この記事へのコメント
貴重な時間を私と過ごして頂き恐縮です。
小春ちゃんも壱くんもまだまだこれからです。この子たちの空手人生に少しでもお役にたてたのであれば幸いです。
生涯、空手道!
また、お会いできる日を楽しみにしております。^_^
Posted by 憲櫻塾、上村 at 2017年09月04日 22:06
久富は楽勝でしょう~西村杯は、高校の中南部大会と重なってるので、見には行けないし…
いっちゃんや小春ちゃんの頑張る姿みたいな~
Posted by なちゅ at 2017年09月04日 23:40
上村先生
コメントありがとうございます( ´∀`)
先生に教えて頂いたこと、頑張って練習しています。
改めて、形の奥深さを痛感しました。
少しずつでも、理想に近づけるよう頑張ってほしいです。
Posted by 大藪道場管理人✨大藪道場管理人✨ at 2017年09月05日 15:56
なちゅさん
楽勝では、ありませんよ〜(¯―¯٥)
必死ですよ…形も組手も。
久富も、西村杯も強い子いっぱいいますよ…(泣)
私も、お姉ちゃんの体育祭で西村杯、見に行けません( ;∀;)
Posted by 大藪道場管理人✨大藪道場管理人✨ at 2017年09月05日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。