2017年10月23日

西村誠司組手テクニックセミナー練習試合

10月21日(土)と、22日(日)にかけて太宰府市のとびうめアリーナで、西村誠司組手テクニックセミナー練習試合が開催され、大藪道場から6人参加してきました(^○^)


今回は、2日間とも練習試合がメインのセミナーでした⚡⚡⚡


まずは皆でアップ!目一杯体を動かします!体幹も鍛わります(^_^)


西村誠司組手テクニックセミナー練習試合


西村誠司組手テクニックセミナー練習試合


罰ゲームもあったりなんかして、なんだか楽しそうです(~_~;)


西村誠司組手テクニックセミナー練習試合


まずは、1人3試合⚡⚡⚡


1試合ずつ、審判して頂いている先生から、細かなアドバイスを頂いて、次の試合で、そのアドバイスを活かして戦うという流れでした!!


普段先生に言われていることも、違う先生から別の角度でアドバイスされることで、新しい発見もあるようで、皆の動きがいつもと違うような気がしました •̀.̫•́✨✨


その後は、学年ごとに分かれてのトーナメントの試合!負ければ終わり、勝てばまた試合!
3位までは、ご褒美が…(^^)


本当の試合のような空気の中、試合する…
この経験が、メンタル強化✨✨なのですヽ(`Д´)ノ


残りの時間は、西村先生の組手講習と、自由組手で、1日の総仕上げです!


西村先生は、ノートに学んだことを書くように指導します。
普段の道場練習では、出来ませんが、学んだことを記入するというのは、記憶力アップになるし、後から本当に役にたちますね✨


勉強になります!(๑•̀ㅂ•́)و✧


大藪道場は、人数が少ないので、他の同級生と試合や、交流が出来るのは、本当にありがたく、いい経験をさせて頂いてます(*´∀`)


ご指導して下さった西村先生をはじめ、審判して下さった先生や副審や片付けなど、サポートして下さった保護者の皆様、ありがとうございました!!


1日目


西村誠司組手テクニックセミナー練習試合



2日目


西村誠司組手テクニックセミナー練習試合


同じカテゴリー(空手)の記事画像
第21回 全日本少年少女空手道選手権大会
第29回 全国中学生空手道選手権大会
第7回  全九州少年少女空手道選手権大会
第73回 福岡県中学校総合体育大会  第17回福岡県中学校空手道大会
令和3年度 福岡県 全日本・全九州少年少女予選大会
第58回  筑豊地区空手道選手権大会
同じカテゴリー(空手)の記事
 第21回 全日本少年少女空手道選手権大会 (2021-09-14 01:48)
 第29回 全国中学生空手道選手権大会 (2021-09-13 01:08)
 第7回 全九州少年少女空手道選手権大会 (2021-06-28 21:01)
 第73回 福岡県中学校総合体育大会 第17回福岡県中学校空手道大会 (2021-06-28 20:39)
 令和3年度 福岡県 全日本・全九州少年少女予選大会 (2021-06-09 00:04)
 第58回 筑豊地区空手道選手権大会 (2021-04-21 11:20)

Posted by 大藪道場管理人✨ at 21:33│Comments(0)空手
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。