2018年03月07日

平成29年度第2回小学生ジュニア強化合宿

3月2日(金)〜4日(日)にかけて、宗像市のグローバルアリーナで第2回小学生ジュニア強化合宿あり、大藪道場から1人、参加させて頂きました!



今回は、金曜日から学校終わってすぐの集合なので、空手の練習はなく、夜ご飯を食べたり、お風呂に入ったりと楽しく過ごしたようで、土曜日は、皆、いきいきとしていました(^ν^)


夜遅くまで起きて、クタクタなのでは??っと心配していたのですが、キャプテンの先輩達が、土曜日は、1番キツいだろうから、早く寝て頑張ろう!!っとアドバイスをくれたようで、金曜日の夜は、早く寝てくれてよかったですε-(´∀`*)ホッ


平成29年度第2回小学生ジュニア強化合宿



土曜日は、前回は、なかったラダートレーニングがあり、苦戦しながら、頑張ってやり遂げました(;´Д`)


平成29年度第2回小学生ジュニア強化合宿



その後は、基本をしましたが、さすが、吹上先生!
先生の目は誤魔化せないのですΣ(・∀・;)


形で勝敗を左右するのは、本当に細かいところ…
改めて痛感しました…( ;∀;)




午後からは、広島県と鹿児島県の道場から、ライバル達が、練習に参加!!


練習に気合いが入りましたヽ(`Д´#)ノ


仁木先生のご指導のもと、組手の練習をした後、その練習を活かして自由組手!


平成29年度第2回小学生ジュニア強化合宿



最後は、他県混ざって、少人数に分かれての練習!


自分で考えて、練習する。


それが1番大切で、1番出来ていないかもしれません。


そういう気持ちがあるか、ないかで、優勝出来るか出来ないかが決まるのかもしれません。




日曜は、待ちに待った、練習試合!


子供達は、朝からヤル気に満ちているのかな?っと思っていましたが…


土曜の夜は、皆、盛り上がったのか、朝1番の顔は、くたびれていました(笑)


しか〜し練習試合が始まると、顔が変わって皆、真剣に勝負に挑んでいました✨


最後に団体組手!


選抜選手7人で他県と対決!!


激戦の末、福岡、見事勝利\(^o^)/


優勝しました✨✨


広島や鹿児島のライバル達も夜は、皆で一緒に寝たりして、親睦も深まり、とってもいい練習になりました(^o^)


遠い所から、ご参加頂き、本当にありがとうございました!


この合宿を開催して下さった、福岡県空手道連盟の皆様、吹上先生や篠崎先生をはじめ、広島県、鹿児島県の先生方、本当にお世話になりました!


ありがとうございました!







最後に4年生集合で✨


平成29年度第2回小学生ジュニア強化合宿






同じカテゴリー(空手)の記事画像
第21回 全日本少年少女空手道選手権大会
第29回 全国中学生空手道選手権大会
第7回  全九州少年少女空手道選手権大会
第73回 福岡県中学校総合体育大会  第17回福岡県中学校空手道大会
令和3年度 福岡県 全日本・全九州少年少女予選大会
第58回  筑豊地区空手道選手権大会
同じカテゴリー(空手)の記事
 第21回 全日本少年少女空手道選手権大会 (2021-09-14 01:48)
 第29回 全国中学生空手道選手権大会 (2021-09-13 01:08)
 第7回 全九州少年少女空手道選手権大会 (2021-06-28 21:01)
 第73回 福岡県中学校総合体育大会 第17回福岡県中学校空手道大会 (2021-06-28 20:39)
 令和3年度 福岡県 全日本・全九州少年少女予選大会 (2021-06-09 00:04)
 第58回 筑豊地区空手道選手権大会 (2021-04-21 11:20)

Posted by 大藪道場管理人✨ at 01:57│Comments(2)空手
この記事へのコメント
私達も楽しかったね
豆乳プリンも美味しかったしありがとうございました☺️
Posted by なちゅ at 2018年03月08日 00:21
なちゅさん
コメントいつもありがとうございます♡
豆乳プリン喜んでもらえてよかったです!いい思い出になりましたね(*´∀`)
Posted by 大藪道場管理人✨大藪道場管理人✨ at 2018年03月11日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。