2019年09月18日

第14章西村誠司祭り空手道交流大会

9月15日(日)、太宰府市のとびうめアリーナにて、第14章西村誠司祭り空手道交流大会が開催されましたーっ!!



第14章西村誠司祭り空手道交流大会




今年で14章となる、この祭り(大会)は、元世界チャンピオン西村誠司先生が、祭り大将となって、空手道に関わる人達の交流(国際交流も)や日頃の練習の成果を発揮する大会なのです!!





国内だけでなく海外からも選手を招集し、総勢1000人以上も集まる、九州最大規模の大会なのです∑(゚Д゚)





そしてこの大会は、お祭りというだけあって、メダルと賞状だけでなく、いろいろな副賞が頂けるので子ども達にとって、すごく楽しみな大会なのです♪( ´▽`)





2年前の第12章から、出場者数の1番多い種目には、〈西村誠司最優秀特別賞〉が贈られており、それを狙う子は、女子であっても、男子の種目にチャレンジすることも出来るのですᕦ(ò_óˇ)ᕤ





今回6人参加の大藪道場、結果は…





結果







小学1、2年男子〈形〉 ベスト8 田中 令旺真







小学1、2年男子〈形〉 ベスト8 東條 桜介







小学1、2年男子〈形〉 ☆準優勝☆ 田中 暖真







小学3、4年男子〈形〉 ☆準優勝☆ 佐藤 壱







小学5、6年女子〈形〉 ✨優勝✨ 佐藤 小春













小学3、4年男子〈組手〉 ✨優勝✨ 佐藤 壱
(最優秀特別賞 出場者183人)



第14章西村誠司祭り空手道交流大会






団体戦
小学男子組手 ✨三位✨ 大藪道場A
(田中暖真・佐藤壱・佐藤小春)




第14章西村誠司祭り空手道交流大会





頑張りましたー(^O^)





皆んなそれぞれ、持てる力は、出し切っていたと思います!





しかし、『勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし!』





勝った相手は、自分以上に練習して努力しているのです。





100%の力を出して負けたのであれば、次は底力を上げてまたチャレンジです!!





今回は、海外の審判の先生方もいらっしゃったので、とても勉強になりました(^_^)





西村先生をはじめ、審判団の先生方、お手伝いされていた拳誠塾の保護者の方々、ありがとうございました!!





この次の大会まで時間があるので、今が力をつける時です!!





悔しい気持ちを糧に、嬉しい気持ちを自信に、また日々の練習を頑張っていきましょー(^o^)/



第14章西村誠司祭り空手道交流大会




同じカテゴリー(空手)の記事画像
第21回 全日本少年少女空手道選手権大会
第29回 全国中学生空手道選手権大会
第7回  全九州少年少女空手道選手権大会
第73回 福岡県中学校総合体育大会  第17回福岡県中学校空手道大会
令和3年度 福岡県 全日本・全九州少年少女予選大会
第58回  筑豊地区空手道選手権大会
同じカテゴリー(空手)の記事
 第21回 全日本少年少女空手道選手権大会 (2021-09-14 01:48)
 第29回 全国中学生空手道選手権大会 (2021-09-13 01:08)
 第7回 全九州少年少女空手道選手権大会 (2021-06-28 21:01)
 第73回 福岡県中学校総合体育大会 第17回福岡県中学校空手道大会 (2021-06-28 20:39)
 令和3年度 福岡県 全日本・全九州少年少女予選大会 (2021-06-09 00:04)
 第58回 筑豊地区空手道選手権大会 (2021-04-21 11:20)

Posted by 大藪道場管理人✨ at 23:43│Comments(0)空手
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。