2021年06月28日

第7回 全九州少年少女空手道選手権大会

6月26日から 6月27日にかけて、宮崎県のひなた武道館にて、第7回全九州少年少女空手道大会が、開催されました!!







第7回  全九州少年少女空手道選手権大会







各県の予選を勝ち抜いた上位4名だけが参加出来る、福岡から沖縄まで名前の通り、全九州大会なのであります(о´∀`о)







この大会も昨年は、コロナの影響で中止となっていましたが、今年は観客の制限や、男女選手の入れ替え、形・組手を別日にするなど、コロナ対策を万全にして、開催に至りました(>_<)







この空白の2年間で各県のライバル達が、どれくらい強くなっているか、焦る気持ちが余計に不安を煽りますが、福岡県代表として、しっかり全力で戦って欲しい!‪︎‬‪︎(((o(*゚▽゚*)o)))







今回4人参加のうち、2人は、九州大会初参加の大藪道場!!








結果








小学1年男子〈形〉 ✨優勝✨ 東條 泰介







小学3年男子〈組手〉 初戦敗退 坂本 令旺真







小学4年男子〈組手〉 五位 坂本 暖真







小学5年男子〈組手〉 ✨優勝✨ 佐藤 壱







皆本当によく頑張ってくれました!







やっぱりライバル達は、みんな強くなってました!!






開始式で佐藤彦空先生が武道とは勝ち負けではなくどんな勝ち方、どんな負け方をしたかが武道であると仰っていた事がとても印象に残りました。






勝って驕らず、負けて腐らず。







実力を全部出す事、しかもこの大舞台で出す事は本当に簡単な事じゃないし、出しても勝てない時だってあるけれど、でも優勝したいから、やっぱり日々の練習しかない!!のです(๑و•̀ω•́)و







来年もまた、この大会に参加してライバル達と再開できるように、練習頑張りましょうーヾ(´∇`)ノ








主催してくださった全日本空手道連盟九州地区協議会の皆様、審判団の先生方、コート係をして頂いた生徒の皆様ありがとうございました!!







第7回  全九州少年少女空手道選手権大会













同じカテゴリー(空手)の記事画像
第21回 全日本少年少女空手道選手権大会
第29回 全国中学生空手道選手権大会
第73回 福岡県中学校総合体育大会  第17回福岡県中学校空手道大会
令和3年度 福岡県 全日本・全九州少年少女予選大会
第58回  筑豊地区空手道選手権大会
彩の国杯 全国中学生空手道 選抜大会
同じカテゴリー(空手)の記事
 第21回 全日本少年少女空手道選手権大会 (2021-09-14 01:48)
 第29回 全国中学生空手道選手権大会 (2021-09-13 01:08)
 第73回 福岡県中学校総合体育大会 第17回福岡県中学校空手道大会 (2021-06-28 20:39)
 令和3年度 福岡県 全日本・全九州少年少女予選大会 (2021-06-09 00:04)
 第58回 筑豊地区空手道選手権大会 (2021-04-21 11:20)
 彩の国杯 全国中学生空手道 選抜大会 (2021-04-18 22:19)

Posted by 大藪道場管理人✨ at 21:01│Comments(0)空手
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。